7月文月となりました。梅雨本番になり、気持ちも落ち込みやすいですが、教室では美しい植物と共に、穏やかなひとときを過ごして頂きたいと思います。

7月のレッスン予定です。

[生花ベーシックコース]
丸い花束、基本的な幾何学形態など、フラワーデザインの基礎となるテーマをレッスンします。テーマは生徒さんのカリキュラムにより変わります。

[生花アドバンスコース]
「静止と動き」がテーマです。静かな印象の植物と動きのある植物の対比をデザインして頂きます。

[生花デザインコース]
「幾何学形態をほぐす」がテーマです。
古典的な幾何学形態が軽やかにほぐれていくようにアレンジして頂きます。NFD資格コース1級の「新古典的」に通じるテーマです。

[NFDベーシックマスターコース]
幾何学形態、ワイヤリングなど、フラワーデザインの基礎となるテーマを学び、ディプロマを取得するコースです。
また、NFD講師の方は当教室でこちらを履修することにより、本部のセミナーに参加しなくてもNFDベーシックマスターのインストラクターの資格をお取り頂く事ができます。

[フラワー装飾技能士コース]
国家資格である「フラワー装飾技能士」の資格取得の為のレッスンです。
それぞれの級のテーマの沿ってレッスン致します。

[NFD資格コース]
級により、生徒さんそれぞれに必要なテーマをレッスン致しますが、季節の花を使用して
テキスト以外のテーマもレッスン致します。

[NFDウェディングディプロマコース]
NFDのテキストに基づき、ウェディングの基礎的な知識を学び、12テーマの作品を制作致します。終了後はご希望によりNFD認定のディプロマを取得することができます。

[NFDプリザーブドフラワーディプロマコース]
NFDのテキストに基づき、プリザーブドフラワーの基礎的な知識を学び、12テーマの作品を制作致します。終了後はご希望によりNFD認定のディプロマを取得することができます。

[プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーコース]
生花以外の素材で作品作りをします。アレンジメント、壁飾り、リース、ブーケ、ギフト用アレンジなど、レーヴダンジュ独自の作品を制作致します。こちらは生徒さんのご希望を伺いながら様々の作品を作ることができま
す。


[体験レッスン]
教室の雰囲気など知って頂けるよう、体験レッスンを行っております。
ご希望のコースにより、生花かプリザーブドフラワーのどちらかをお選び頂き、基本的な形のドーム型のアレンジメントを制作して頂きます。
料金はどちらも、レッスン代、材料費、お持ち帰りの袋、全て込で、税込3700円です。
ご予約制になっておりますので、お電話またはメールでお申込みをお願いいたします。
メールの場合はホームページのお問合せフォームから入って頂くと分かり易いです。

どちらのコースもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。

全国的に感染者数がまた増加していますが、教室は引き続き感染防止対策を万全にして、レッスンを行って参ります。

また感染防止のため、レッスン時はマスク着用、お飲物はご持参頂きますようお願いいたします。
生徒さんには、いろいろご不便をおかけしますが、7月もどうぞよろしくお願いいたします。