9月に入り、気温も少し落ち着いてきました。市場では秋の花もたくさんでまわり、
花にとっても心地よい季節となります。
さて、9月のレッスン予定です

[生花ベーシックコース]
9月は「並行のアレンジメント」です。花を垂直な並行に挿すデザインです。こちらは装飾的にも自然な感じにも作る事ができますが、仕入れの都合よりどちらかにします。

[生花アドバンスコース]
「苔玉風アレンジメント」です。苔玉風なので、苔玉ではなく苔玉のように見える土台を作り秋の花を挿します。

[生花デザインコース]
「プティデザイン」です。大きさが限られた小さな作品ですが、空間を作り軽やかに仕上げます。


[NFD資格コース]
級により、生徒さんそれぞれに必要なテーマをレッスン致します。

[NFDウェディングディプロマコース]
NFDのテキストに基づき、ウェディングの基礎的な知識を学び、12テーマの作品を制作致します。終了後はご希望によりNFD認定のディプロマを取得することができます。

[NFDプリザーブドフラワーディプロマコース]
NFDのテキストに基づき、プリザーブドフラワーの基礎的な知識を学び、12テーマの作品を制作致します。終了後はご希望によりNFD認定のディプロマを取得することができます。

[プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーコース]
生花以外の素材で作品作りをします。アレンジメント、壁飾り、リース、ブーケ、ギフト用アレンジなど、レーヴダンジュ独自の作品を制作致します。こちらは生徒さんのご希望を伺いながら様々の作品を作ることができま
す。


[体験レッスン]
教室の雰囲気など知って頂けるよう、体験レッスンを行っております。
生花かプリザーブドフラワーのどちらかをお選び頂き、基本的な形のドーム型のアレンジメントを制作して頂きます。
料金はどちらも、レッスン代材料費全て込で3000円です。
ご予約制になっておりますので、電話またはメールでお申込みをお願いいたします。
メールの場合はホームページのお問合せフォームから入って頂くと分かり易いです。

どちらのコースもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。

ようやく気温も下がってきまして、肌に感じる風も秋をほんの少し連れてきてくれたようです。レッスンではコスモス、ワレモコウなど綺麗な花と共に、充実したひとときを過ごして頂たいと思います。

9月もどうぞよろしくお願いいたします。
ともに、充実した